MENU
HOME

お知らせ

■お客様窓口 営業時間変更のご案内

平素は弊社商品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 

この度、働き方改革の一環として、2024年1月9日より弊社お客様窓口の営業時間を以下のとおり変更させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけすることになり大変恐縮ではございますが、今後ともお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

【新営業時間】(2024年1月9日以降)

平日(月~金):午前10時~12時、午後1時~4時

 

【年末年始の営業】

2023年12月27日~2024年1月8日まで冬季休業

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

■亀山店 閉店のお知らせ

平素より格別のお引き立てをいただき誠にありがとうございます。

 

キャンドルハウス亀山店は、移転のため2024年1月31日(水)をもちまして

営業を終了させていただくことになりました。
これまでのご愛顧を心より感謝申し上げます。

 

【移転先情報】
2024年3月15日(金)オープン予定
三重県亀山市栄町1504-1

 

【閉店後のお問合せ・ご購入など】
商品のご購入やお問合せなどは下記ショップで承ります。
また、当店で獲得されたお買い物ポイントはこれまでどおりご利用いただけます。

 

オアシス店
三重県亀山市布気町801-1 亀山ハイウェイオアシス館内(東名阪自動車道 亀山PA)
TEL:0595-84-0880

 

青山店
東京都港区南青山4-25-12
Tel:03-5656-1923

 

今後とも変わらぬお引き立てをいただければ幸いです。

■適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

平素より、カメヤマ株式会社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

令和5年10月より始まりましたインボイス制度に関しまして、適格請求書発行事業者登録しましたことをお知らせいたします。

カメヤマ株式会社の適格請求書発行事業者登録番号は下記となります。

 

■適格請求書発行事業者登録番号

T1120001032418

 

■登録年月日

令和5年10月1日

 

■名称
カメヤマ株式会社

 

■本店又は主たる事務所の所在地
大阪府大阪市北区大淀中2-9-11

 

適格請求書発行事業者については、国税庁のサイトからもご確認いただけます。詳しくは こちら 

また、カメヤマ株式会社の会社概要ページからもご確認いただけます。詳しくはこちら

■夏季休業のお知らせ

2023年8月11日(金)から2023年8月16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。
お電話でのお問合せは、2023年8月17日(木)9時より通常通りご対応させていただきます。

また、8月11日(金)以降のメールでのお問合せにつきましては、8月17日(木)より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

■株主優待送付のご案内(第78期)

日頃、株主の皆様には、ご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

また、滞りなく株主総会を終えられたことに関しても重ねてお礼申し上げます。


さて、ささやかではございますが、株主の皆様に「株主優待券」を送付させていただきました。

つきましては、同封しました操作方法をご確認の上、「こちら」をクリックしていただき、ご利用くださいますようご案内申し上げます。

また、送付させていただきました優待券のQRコードを読み込み、または、パソコンからURLをブラウザに入力してもご利用いただけます。
株主の皆様にぜひご活用いただければ幸いです。


これからも尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

■株主優待送付のご案内(第77期)

日頃、株主の皆様には、ご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

また、滞りなく株主総会を終えられたことに関しても重ねてお礼申し上げます。


さて、ささやかではございますが、株主の皆様に「株主優待券」を送付させていただきました。

つきましては、同封しました操作方法をご確認の上、「こちら」をクリックしていただき、ご利用くださいますようご案内申し上げます。

また、送付させていただきました優待券のQRコードを読み込み、または、パソコンからURLをブラウザに入力してもご利用いただけます。
株主の皆様にぜひご活用いただければ幸いです。


これからも尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

■会社合併に関するお知らせ

カメヤマ株式会社は、昨年の11月に株式会社松竹堂香舗、本年2月に一般社団法人日本キャンドル協会、そして本年5月に株式会社孔官堂より株式を譲り受けることにより、上記3社を子会社としたカメヤマグループを形成いたしました。

孔官堂、松竹堂、日本キャンドル協会とタッグを組むことで、これまで培ってきた伝統や技術を継承しつつ、グループ化による経営判断の迅速化、技術交流の活性化、営業力強化、業務効率化など様々なシナジー効果を生み出し、市場環境に合わせた選択と集中を行うことで業界活性化の一端を担いつつ、多様化するお客様のニーズにお応えできるよう努めてまいりますので、取引先様におかれましても引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

会社概要
〇株式会社 孔官堂
・創業明治16年の線香製造販売老舗。「香りよい、使いよい」をモットーに住宅・供養習慣に考慮した現代のお線香規格である「短寸・ミニ寸」をいち早く採用。1988年から30年連続で線香ミニ寸カテゴリにおいて国内売上No.1を達成。また、発売110余年を誇るロングセラー商品「仙年香」など世代を超えて愛される商品があります。
本社   :大阪市福島区海老江5丁目6番18号
工場   :兵庫県淡路市竹谷508-1
資本金 :1,000 万円
役員   :代表取締役社長 野田 明
:      取締役 今井 晃
:      取締役 鹿島 功
:      監査役 高田 昌宣
設立日  : 令和元年 5 月 8 日

〇株式会社 松竹堂香舗
・昭和10年に線香製造の発祥地ともいわれる大阪・堺で創業し、事業拡大に伴い、国内線香製造の中心地である淡路島へ移転。創業以来の製造技術に加え、世界各地から取り寄せた天然香料を駆使し、現代的な香りを加味しつつ、寺院用、一般拝礼用製品を製造・販売しております。
本社   :兵庫県淡路市木曽上畑87
資本金 :1,000 万円
役員   :代表取締役社長 田中 勝
:      取締役 野田 明
:      取締役 本田 和也
:      監査役 高田 昌宣
設立日 : 平成30年 11月 28日

〇株式会社 JCA(一般社団法人 日本キャンドル協会)
・卒業生4,000人以上を輩出する日本最大のDIYキャンドル教室・スクールを中心に展開。卒業生の多くがキャンドルアーティストやインストラクターとして今なお活躍。昨今では、教室・スクール運営だけでなく、DIYキャンドル原料の販売やキャンドルイベント支援なども手掛ける総合キャンドルカンパニーを展開中です。
本社   :東京都港区南青山4-25-12
資本金 : 3,135万円
役員   :代表取締役社長 金指 琢也
:     取締役 谷川 花子
:     取締役 野田 明
     監査役 匹田 英彰
設立日 : 平成31年 2月 4日

■一部報道について

このたびの西日本豪雨、台風21号、及び、北海道地方で発生した地震にて被災された皆様に心よりお見舞申し上げます。

ローソクは火事の危険性があるため使用を控えるようにとの報道が多く見受けられますが、使用するローソクの種類、ならびに使用方法にご注意いただければそのようなご心配はございません。
つきましては、災害時に使用するローソクならびに使用方法をご案内させていただきます。

◆災害時のローソクの使用について
○使用上のご注意
1、 ローソクを灯したら側から離れないでください。離れる際は消火してください。
2、 就寝時は必ず消火してください。
3、 周りに燃えやすいもの(可燃物)を置かないでください。

○使用方法、おすすめのローソク
1、裸火ではなく、必ずガラスなどの不燃性の器に入っているものをご使用ください。
(ポリカーボネート製の器ですと破損の心配がないのでより安心です)
※ポリカーボネート製の商品の詳細はカメヤマECサイトをご覧ください。

弊社運営のSNSを通じて「台風で停電してしまい不安だったけれど、キャンドルナイトをして家族で過ごしました」「思いがけないキャンドルナイトでしたが、不安な心が和みました」「ローソクを囲んで家族で会話しました。絆を感じられる夜でした」などの声が続々と寄せられています。
ローソクの炎には1/f(エフぶんのいち)というゆらぎが存在します。この1/fゆらぎを人間が感知すると生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、精神が安定し活力が見いだせられると考えられております。この1/fゆらぎで少しでも不安を軽減していただき、キャンドルの灯火を囲んで会話をするということが安心感を生み出します。困難な状況下にあるときこそ、ローソクの温かな灯りが気持ちをやわらげ、皆様のお役に立てるはずです。

※カメヤマECサイト
停電・非常用 ロウソク
https://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/category_items.htm?cate_a=kind&cate_b=teiden

■「かめやま夢あかり」に参加

三重県亀山市のキャンドルナイトイベント「かめやま夢あかり」に参加させていただきました。

◆主催:かめやま文化年2017実行委員会
◆場所:亀山市東町商店街(亀山市東町地内)
◆日時:11月3日(金)18:00〜20:00

当日は、たくさんの関係者&ボランティアのみなさんと、弊社社員で設置した

色とりどりのキャンドルが、秋の夜に幻想的な灯りの世界を浮かび上がらせました。

一日だけという事がもったいないくらいのステキなイベントになりました。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。



■カメヤマの新しいメッセージ

カメヤマ新ロゴ

カメヤマは今年90周年を機に、メッセージを新たにしました。

『ずっと、いっしょに、生きていく。』

人生はときに、
ローソクのともしびに
例えられる。

小さないのちに灯りがともり、
大きく育っていくその過程で
自分の役割を知っていく。
ひたむきな情 熱とともに大きく燃え、
いつかはその役割を終える。

ローソクが自らの身を削り
周りを 明るく照らすように
人も周りの誰かのために
一生懸命に生 きている。

新たな命への喜び。
ともに齢を重ねることの慈しみ。
そして、いつかは別れゆく悲しみ。

その、どの大切な場面にも
ローソクのともしびがある。

あなた_人生にも。
わたしの人生にも。

ずっと、いっしょに、生きていく。

~わたしたちの想い~
人はこの世に生を受けてから、死にゆくそのときまで、様々な節目の場面でローソクのともしびにふれます。
誕生日や記念日には笑顔に包まれながら、人生の門出の結婚式では盛大に。その命が天へと召されるときには、あの世への路を照らします。
他にも、毎朝毎晩手を合わせる神棚、感謝を捧げる仏壇にも当り前のようにローソクは灯り続けています。
私たちの生活にそっと寄り添うローソク。
人々の人生とともに、これからも、ずっといっしょに。
新ロゴに込められた想いです。

▲ PAGE TOP

Copyright © Kameyama Co.,Ltd. All rights reserved.